広島といえばもみじ饅頭

もみじまんじゅう

日曜日の父母の来阪のお土産はもみじ饅頭。オーソドックスなこしあん。最近はバリエーションが豊富でいろんな味のもみじ饅頭があるけれど、やっぱりこしあんのもみじ饅頭が一番。あれこれ取り揃えた詰め合わせやなくて、こしあんオンリーのお土産はありがたい。

もみじまんじゅう

カレーはカレーライスのみ。カレーうどんやカレーパンは邪道だと思う、食に関して融通がない私はもみじ饅頭はこしあん以外はNG。ミスドはオールドファッション以外はNGという頑な私。しかし、それは邪道やでというマクドでは通常のハンバーガーは食せない。マクドはチキンフィレオの私。何が邪道で何が邪道でないかなんてえらそうに言えた義理ではない。単に私の好みの問題ということでしょうかね。

いや、ほんま、こしあんのもみじ饅頭はシンプルで美味しい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください