ホームランバーの当たり棒♪

夏といえばアイス。
昔なつかしのホームランバー。
昨日の次男三者懇談の帰り、箱ものを買ってみた。

っで、次男坊主と仲良く、おやつタイム。
この箱ものってバニラ味とチョコレート味が入っているが
子ども嗜好の私は
次男と同じくチョコレート味をチョイス。

3口めほどで棒になにやら印字の影が・・・・

「うわっ、当たってる[びっくり2]」と私。
ホームランバーのあたり棒!

猫舌の次男は
冷たいものを食べるのも慎重。
猫舌というより知覚過敏ってやつ・・・[ひよこ]

「アンタも当たってるかもよ[びっくり]はよ、食べて見てみ[びっくり]」とせかす。
私のは
“三塁打”の3ポイントゲット。

次男は結局、まっしろけっけでハズレ。
ン~~残念。

“一塁打”の1ポイントは、そのあと帰宅した娘が当てたもの。
両方、チョコレート味。
ひと箱に2本の当たり棒はええほう?
そんなもん?

箱の説明によると、
当たり棒4ポイントで抽選権が得られるとのこと。
なので、これで賞品がもらえるってことではなく
このあとこれを送付して抽選による・・・・なのだ。
もれなくってわけではないところがミソ。
なので、この当たり棒はたぶん、よ~さん入っているはず。

棒に印字の影見える喜びを多数にお分けしながら、
よ~さん、購入してもらおうという魂胆か[ハビ]
“ホームラン”の印字なら、もれなく賞品がもらえる。
これはなかなかお目にかかれないであろう。

ちなみに我が家では
キョロちゃんの銀のくちばしが30枚ほどある。
4個買えば、そのうち1個は銀のくちばしという確率で
ここ数年のおもちゃの缶詰(銀のくちばし5枚でもらえる)は
すべて網羅している。

これだけ銀のくちばしに出会えているのに
いまだかつて金のくちばしに出会えない。
密かに
「金のくちばし、ほんまにあるのか[ハビ]」と我が家では疑っている。